2017-05



ボジョレーヌーヴォー

繧ォ繝輔ぉ繝峨Ν繝昴??2010繝後・繝エ繧ゥ_convert_20101024111650

やってまいりましたね!

フランスのヌーボーとイタリアのノヴェッロ

カフェドルポではイタリアとフランスのフレッシュなワインを仕入れます。

去年は当たり年と言われ、とてもおいしいボジョレーやノヴェッロが飲めたので、今年も期待です。

ワインを仕入れるときに聞いたことを少し。

ボジョレーやノヴェッロというのはフレッシュ感を楽しむもの、だと思われていますが

12月、1月に落ち着いてから飲むワインもまた格別らしい。

フレッシュ感を味わった後、12月・1月に少し落ち着きだしたヌーヴォーを飲み比べるのも一興かと思いました。

グラスも2種類ご用意しております

是非!試しにお立ち寄りください。



キャンドルナイト

DSCF0913.jpg
急遽作っていただいたろうそくのオブジェ。全部キャンドルなのです。
DSCF0914.jpg
店内。いつもより雰囲気が良い。
DSCF0916.jpg
店長お気に入りの作品。丸いほう


はい こんにちは!

キャンドルナイトが無事に終わりました。

当日にはお客さんがたくさん来てくれました。

このキャンドルを求めてきてくれたお客さんがいたり。

ひと組だけ入れずお帰りになってしまいました(泣)

とてもとても綺麗で、雰囲気がいつもの営業とはまったく別。

キャンドルの魅力に少しふれられたきがします。

普段の営業でもキャンドルを使っていけたら良いなぁと思いました。

またいつかこの企画があるときは是非足を運んでみてください。





クーポン第二段

プチ贅沢コース+飲み放題付き 5000円

平日
5000円→3950円

金曜日土曜日祝日前日
5000円→4500円


2名様からご利用可能。
当日からご利用になれます。
デザートを記念日のプレートにもできます。
ブログを見たのですが~~とお伝えください。

プチ贅沢コース

Party Menu
パーティーメニュー 2名様~ お値段は下記参照
pa-te-.jpg

Salada de jambon cru 
パルマ産生ハムとキノコのサラダ バルサミコドレッシング

La marinade de saumon 
サーモンと玉ねぎのマリネ 香草オイルとレモン添え

Galette 
粗引きソーセージとチーズソースのガレット

Le beignont de la crevette 
小エビのベニエ(ビール入りの衣で揚げました)

Ragout de bonnet et tomate 
ハチの巣のトマト煮込み 黒コショウとパルメザンチーズ風味

Assoritiment de fromage 
4種類のチーズの盛り合わせ

Rost du canard
フランス産 マグレカナール 鴨胸肉のロースト ドフィノア添え

Dessert 
デザートの盛り合わせ
<<誕生日や記念日にはプレートに文字をお入れしてお出しします。
是非お申し出ください>>

プチ贅沢コース3000円+飲み放題2000円

クーポンもチェックしてみてください!

キャンドルナイト

POST CARD blg
はい こんにちは。

もうすぐ秋ですね

そんな時期にぴったりの企画をもって来てくれた方ってのが小笠原さんです。

キャンドルで人の心を癒してしまおうってわけなんですね。

自分も2個ほどもらって試して見ました。

大きいキャンドルなので下に溶けていく

どんどんロウの中に火が隠れていく

ぼんやり、ゆらゆらと炎がゆらめいてとても綺麗。

でも思ったんです。

せっかく綺麗に作ったキャンドルがなくなっていってしまうのはもったいない。

火を途中で止めて電球でも入れたらいいんじゃないですか?



そしたら怒られましたね(汗)

火だからこその美しさがある。

実際、火じゃないと味気ないんですよね。

火には不思議な癒しの効果があるんでしょうかね。

当日はキャンドルの販売もするようです。

料理やドリンクもご注文いただけます

是非この機会に素敵なキャンドルの世界を味わってもらいたいと思います。

2010年9月26日 18:00~24:00
入場料1500円(ワンドリンク付き)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Cafe de Reposカフェドルポ

nao

Author:nao
Chiba kashiwa 2-3-14
Tell&Fax 0461788118
 定休日 月曜日

 フランス料理を中心に
イタリア料理も取り入れる。
 とにかくおいしい物
  お酒に合う料理を
 と考えて作っています。
 ワインは3200円均一
カクテルには絞りたての
 フレッシュジュースを。

   スタッフ一同
心よりお待ちしております。

■□下記のカテゴリーから気になるメニューや案内、日記やクーポンをご覧下さい。■□

最新記事

map

駅から徒歩1分 一戸建て。

リンク

□■Twitter ID□■

cafe_de_repo

    follow me on Twitter

    最新コメント

    月別アーカイブ

    最近の写真

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    無料ホームページ素材 自由素材

    カウンター

    オンライン

    現在の閲覧者数:

    clock

    最新トラックバック

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

