2017-11



麻布十番祭り

麻布十番祭りポスター500円bl
はい こんにちは!

麻布十番祭りに行ってきました(汗

祭りって本当に楽しいものですけどね

やっぱりお客さんとして行きたいですね(笑

3日間で何リットルの汗をかいたんでしょうか。
DSCF0349.jpg
DSCF0353.jpg
人が多すぎて歩けないくらいに人が集まりました。

歩けないってことは・・・。

買って何かを食べることすらできない!って状態まで一時はなり

どうなることかと思いました。

麻布十番祭りすごい!

うちが用意したガレット タコスロール ラムネはほぼ完売!

大成功を収めることができて一安心。


店長である私が留守の間にもルポではボサノヴァライブがありました。

こちらも成功を収めたようでなによりでした。

来月はキャンドルナイトがあります!

お楽しみに!!

ぼっちゃんかぼちゃのプリン

はい こんにちは

最近、まつりの用事でかっぱ橋まで行ってきました
DSCF0306.jpg
帰り途中の雷門です。

やっぱかっぱ橋はおもしろい!

あっというまに時間がすぎちゃう(汗)

買い物ついでに前から欲しかったソフトクリームの機械を調べてみた。


・・・・。


100万円ですって!!!!!!!

ん~高い(汗)

いつの日にか!手に入れたいと思いつつ帰りました。



それはさておき

かぼちゃのプリンを作りました。

これはぼっちゃんという品種の小さいかぼちゃです。

館山産です。
DSCF0307.jpg
このようにくりぬいて

DSCF0310.jpg
中身を作って流しいれて蒸します。

完成品はお店にきてからのお楽しみです。

だって

ピンボケしててお見せできないなんて言えない。

Orz

お味はとってもクリーミーで濃厚です。

器もそのまま食べれちゃうんです。

限定商品なのでお早めにご来店ください^^



ガレット教室 in長野県立科

はい、こんにちは

毎日毎日暑い日がつづきますね(汗)

そんななか避暑地で仕事です。

やったー!(観光はできませんが苦笑)
長野3
ということで

一路長野県の佐久平へ

この仕事はユルベルトという柏のイベント
(柏の町全体<約60店舗>でチケット<5枚つづり>を販売し、1枚のチケットでドリンクとおつまみやデザートを楽しめ、気軽にお店を行き来できます という企画です。)

でお世話になった、たてしなップルさんが企画する町おこしガレットを広めよう!ということになったそうで、カフェドルポに白羽の矢が刺さったわけです。

たてしなップルさんではりんごのシードルを作っています。

立科町ではそば粉が採れる。

そば粉とシードルとくればガレットです。

若輩者ながらガレットの講師として長野へ旅立ちました。

長野2
ここは女神湖のふれあいセンター付近です。

仕事なので観光はできませんでしたので湖の写真は撮れてません(泣)

ここらへんは雨量が少なくとても湿気の少ないからっとして涼しい場所でした。

贅沢を言うならば家族で泊まりたい・・・・。
長野4
こちらがふれあいセンターです。

ここでペンションを経営してる方やホテルで働いてる方などなどの飲食関係の皆様にガレットを教えました。

これからも長野と柏でのつながりを大切にカフェドルポを盛り上げていきたいと思いました。

受講者の方々の中には柏にゆかりのある方もチラホラ

近々遊びにきてくれるようです(笑)

ということで

カフェドルポガレットを是非食べてみてください。(笑)









柏祭り

DSCF0268.jpg
はい、こんにちは!

祭りですね~上の写真は準備中の写真です。

2日目は男オンリーで売ります(汗)
DSCF0269.jpg
DSCF0271.jpg

夜は雨が降りそうで少し怖いのですが

暑さにまけず売りますよ!

タコスロールと生ビール!!!!
DSCF0272.jpg

下手に屋台で買うよりアツアツだし本当においしいですよ!

お試しあれ~~~~~~~!

それでは!

これからが本番なのでがんばります!

ジーザス

ボンベイカレー行ってきました!

ここのカレーは柏では有名なカレー店であったボンベイカレーの姉妹店とでも言うのでしょうか。

んで

自分か頼んだのはチキンハートな僕にぴったりのチキンカレー。

前にいる方はインドカレーを注文。

むむ。ワシより辛いカレーを注文しておる・・・・。
DSCF0230.jpg
↑はうちの従業員であり、cafeマの従業員でもある。

私は辛いものが苦手なんです(汗)

とてーーーも汗っかきなんですよ。

辛いカレーなんて食べたら六甲山の水が枯れるほど水をガブ飲みしちゃいます。。

いや・・言い過ぎですけども。




誠に申し訳ないですが。
DSCF0231.jpg
食べかけです。

食べる前に撮ろうと思ってたんですけどね。

おいしそうでかぶりついてしまいました。

カレーとご飯がバラバラにやってきてカレーを掛けて頂きます。

んーこれは・・・くせになりそうだ(笑)

香辛料の力でしょうか。

磯野さんの愛でしょうか。

チキンカレーで丁度良い辛さでした。

私の場合は。


んで磯野さんが悪魔の一言を吐いたんです・・・。

一番辛いカシミール食べてみますか!



Σ(゜д゜lll)
僕は辛いのが苦手だって言ってるんですよ!!!???


そしてMっけのある私。頂きましたよ。
DSCF0232.jpg
カシミール。




パクパク




(´・ω・`)ムグムグ



・・・・う・・が・・・・・。



ヽ(;;;`д´;;;;)ノかかかかか辛い!汗が止まらない!!


ということでギブアップ。

辛いものがくせになるってのはなんとなくわかるんです

けれどもこの汗と痛みがどうしてもやだ(´;ω;`)

話によるとカシミールは何回か食べると慣れてきておいしくなるそうです。

最初はビールが苦手だったりするのと一緒かな?

自分は無理だと思うけどね。

胃も悪いし。

それでも、今度はインドカレーにチャレンジします。

磯野さん、ごちそうさまでした!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Cafe de Reposカフェドルポ

nao

Author:nao
Chiba kashiwa 2-3-14
Tell&Fax 0461788118
 定休日 月曜日

 フランス料理を中心に
イタリア料理も取り入れる。
 とにかくおいしい物
  お酒に合う料理を
 と考えて作っています。
 ワインは3200円均一
カクテルには絞りたての
 フレッシュジュースを。

   スタッフ一同
心よりお待ちしております。

■□下記のカテゴリーから気になるメニューや案内、日記やクーポンをご覧下さい。■□

最新記事

map

駅から徒歩1分 一戸建て。

リンク

□■Twitter ID□■

cafe_de_repo

    follow me on Twitter

    最新コメント

    月別アーカイブ

    最近の写真

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    無料ホームページ素材 自由素材

    カウンター

    オンライン

    現在の閲覧者数:

    clock

    最新トラックバック

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

